2013年 01月 18日 ( 1 )

 

窓枠のない窓

皆さんこんにちは
相羽建設設計部松崎です。


e0195939_7521068.jpg



突然でしたが、ソーラータウン府中の第二期販売、7号棟のリビングの写真です。
勾配天井の広々とした空間、ソーラータウン府中では初の二階リビングの建物です。

広々とした感じを演出するためにチョットした工夫があります。

窓に近づいてみると・・・・

e0195939_7552238.jpg


窓枠がありません。
通常、相羽建設の建物では窓の周りに、木の枠が有ります。
こうやって窓枠を無くすと、外の風景が、今までよりもスッキリと切り取られ、一枚の絵のように見えて綺麗です。

ソーラータウン府中では、リクシルさんの新しいサッシのデザインを活かし、よりスッキリとした室内になるよう、窓枠を無くしたデザインを採用しています。

少しの変化ですが、建物のイメージ、お客さまのイメージに応じて、今後の設計にも取り入れていきたいと思います。

皆さんのご感想はいかがでしょう?
ソーラータウン府中のモデルハウスで実際にご覧ください。



◎永く住み続けられる家「相羽建設株式会社」
 http://aibaeco.co.jp/
◎暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム「あいばこ」
 http://aibaco.jp
◎東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅「ソーラータウン府中」
 http://www.aibaeco.co.jp/fuchu/top
[PR]

by sekkeibu | 2013-01-18 20:00 | 松崎  寛