人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と言えば・・・

こんにちは、藤村です。
7月ももう終わりに近づきました。夏休みのイベントも盛りだくさんです!!(昨日の投稿参照)

海に行きたいなぁ。
波がザブーン 気分が盛り上がったり、落ち着いたりします。

私の母は神戸出身なので、私の小学生の頃の夏休みには、おばあちゃんちの近くの海にしょっちゅう行っていました。その頃は日差しや熱中症など気にしていませんでした。
夏と言えば・・・_e0195939_1642227.jpg

最近は、なかなか行かないため、写真は伊豆 熱川です。
写っていませんが、熱川は温泉地ですが、サーファーもちらほらいます。初級者向けとのこと。

相羽建設のある東村山は、武蔵野台地でみどりに恵まれていますが、
たまには海の見える場所へいくのも、いいですね。
夏と言えば・・・_e0195939_17295.jpg

最近の日本は、亜熱帯化しており、四季を感じる自然な国でなくなってきたと言われています。

夏の最高気温が40度近くになってしまったのも、これから抑制しないとですね。
夏は海で遊んだり、山の緑で涼んだり そういうことがこれからもできるように
暮らしたいです。自然を身近に。

夏と言えば海ー!!毎年気軽に行けますように。
夏と言えば・・・_e0195939_1723112.jpg

みなさん、ご家族揃って楽しい夏を過ごす計画、練ってくださいね☆

by sekkeibu | 2012-07-24 17:15 | 藤村志津  

<< Photosynthを使ってみよう 夏休み「親子木工教室」まであと... >>