人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事中

みなさまこんにちは。
設計部木村です。

先日役所の中間検査の立会で現場へ行ってきました。
検査は問題なく終了しまして、その後職人さん達と納まりなどの話をしてきました。
ちょうど今はフローリングを貼っている最中です。
その貼り方をじっくりと観察してきました。
ウレタン系接着剤にステープル。乱尺のものを一枚一枚丁寧に貼っていました。
工事中_e0195939_9223229.jpg


会社へ戻る途中、他の現場へ寄ってきました。
こちらはもうすぐ仕上がりの現場です。駐車場のコンクリートを仕上げていました。
刷毛引きという仕上げですが、ちょうどその刷毛でラインをつけていました。
左官仕事というのは、見た目と違って、細かな仕事になります。こちらの職人さんも丁寧にラインをつけていました。
工事中_e0195939_10435297.jpg


現場へ行って、職人さんと話をしていると、ものをつくっているんだ、という実感がわきますね。
また、多くのことを学べます。

現場って面白いな、と再度確認できた一日でした。

それではこのへんで失礼いたします。

●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter

by sekkeibu | 2011-09-07 10:45 | 藤村志津  

<< しっかりと育ってます。 耐震診断もアイバ >>