人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修

みなさんこんにちは。
設計部木村です。

先週の26,27日に地球の会という団体の勉強会に富山県へ行ってきました。
本日はその模様を少しお伝えしようと思います。

お邪魔させていただいたのは、「山下ホーム」さん
山下ホームさんHP
とミヤワキホームさん
ミヤワキホームさんHP

です。

ショールーム、モデルハウス、建築中の現場、等々拝見させていただきました。

研修_e0195939_9122652.jpg

山下ホームさんのショールームです
研修_e0195939_9131698.jpg

1階をパン屋さんと併設しています。
研修_e0195939_9134910.jpg

見本、サンプルが多数並べられています。
実物を見ながらの打合せで、具体的なイメージがわかりやすいですね。
研修_e0195939_9155126.jpg

骨組みの模型です。
見えなくなる構造の部分もこうやって模型で展示してあればわかりやすいですね。
研修_e0195939_9172230.jpg

住まい方の参考展示です。
住んでいただく方により具体的にイメージしてもらう良い方法だと思います。

まだまだ他にも勉強させていただいた事がいっぱいあるのですが、本日はこのへんで。
次回はミヤワキホームさんから学んだことをご紹介する予定です。

基本的に元気のある工務店さんへお邪魔することになっていますので、ひとつでも良いところを見つけ、参考にさせてもらう、とても良い機会でした。
他を知るということは、とても大事ですね。
山下ホームさん、ありがとうございました。

それではこのへんで失礼いたします。

●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  
相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  
相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  
相羽建設Twitter

by sekkeibu | 2011-08-03 09:00 | 藤村志津  

<< 緑のカーテン リフォームショップ >>