人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「緑のキャンパス」写真展

こんにちは、城丸です。

先日の第4回永田昌民設計スクールの最後に
愛知芸大の事をお話されていました。

愛知芸大の設計は吉村順三の銘が刻まれていて、
天野太郎・山本学治・温品鳳冶・茂木計一郎など、錚々たるメンバーがこぞって計画に参加し、
その設計の重要な部分を、当時助教授だった若き奥村昭雄が担当したようです。
この非常に価値のある建物に大規模な建て替えが計画されています。
立て直し反対の声が多い中、少しずつ取り壊しが進んでいるようです。

その現状を伝える為、写真家の大橋富夫さんが、
教員住宅の取り壊しが始まると知らされた
工事開始日の前日に急きょシャッターを押した今の現地の様子を
神楽坂アユミギャラリーで写真展を行うようです。

6月24(金)~6月29(水)の11時~19時
緊急開催「緑のキャンパス」写真展
会場 神楽坂アユミギャラリー

私も、ぜひこの写真展に伺いたいと思います。
建築に携わる者として、何か感じることがあるのかなと思っています。


「緑のキャンパス」写真展


開催場所はこちら。
アユミギャラリー

by sekkeibu | 2011-05-17 20:41 | 城丸 智也  

<< 鉄筋 認めあい、尊敬しあう >>