人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名の紅葉

こんにちは、設計部城丸です。

この間のお休みに榛名山へ紅葉を見にいってきました。
高速を高崎で降り、一路 榛名神社へ向かいました。
榛名の紅葉_e0195939_1821771.jpg

榛名の紅葉_e0195939_18282069.jpg

榛名の紅葉_e0195939_18211868.jpg



榛名神社の個人的な見どころは、神社と岩がくっついている所。
建築業的にどうやって作ったのか気になります。
榛名の紅葉_e0195939_18234680.jpg



神社からの帰りは、参道で売っていたこんにゃくのおでん。ゆずみそ味
こういう場所で食べるものは、すべておいしく感じます。
榛名の紅葉_e0195939_18252667.jpg


そして次に、お昼を食べに榛名湖へと向かいました。
榛名の紅葉_e0195939_18262551.jpg

榛名湖は、ボートでのわかさぎ釣りでも有名な所です。ここでわかさぎ丼を頂きました。
ごちそうさまでした。次はぜひわかさぎを釣りに来たいと思います。
榛名の紅葉_e0195939_18271634.jpg


このあと、伊香保の紅葉で有名な河鹿橋を見にいきましたが、
その話は、次回したいと思います。
紅葉は、この時期が見どころ、ぜひ もみじ狩りをされてみてはいかがですか?

by sekkeibu | 2010-11-09 18:38 | 城丸 智也  

<< お昼ごはん 丹波篠山路 >>