<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

木造ドミノ完成

皆さんこんにちは
設計部 松崎です。


今回は先日お引き渡しをしました「木造ドミノ住宅」のご紹介です

旗竿な敷地の為、より日当たりを期待できる2階リビングでの計画です。

e0195939_972894.jpg


木造ドミノらしいオープンな広々リビングです。


さてさて敷地延長の土地の醍醐味。

e0195939_982793.jpg


e0195939_9908.jpg


玄関までの長いアプローチ。
ここをどのように仕上げていくか、お施主様の腕の見せ所です。



今後、点検等でお伺いする日が楽しみです。


この度お引き渡しとなりましたK様、おめでとうございます。
また、当社でお住まいを建築していただきありがとうございました。
これからもお付き合い宜しくお願いたします。










●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-30 09:09 | 松崎  寛  

シエナ②

みなさまこんにちは。
設計部木村です。

お待たせしました。シエナの続きのご報告です。

シエナの目玉はなんといっても以前ご紹介したカンポ広場ですが、その他にも見所はたくさんありました。

ひとつが教会です。
e0195939_1892123.jpg

e0195939_1893540.jpg

イタリアのどこに行っても教会は壮大で荘厳でした。時間の都合上、残念ながら中には入れませんでした。
そして、この街並みです。
e0195939_18125999.jpg

いかにもヨーロッパの感じですが、広場の開けた感じと、薄暗い街路の対比。そして迷路のように入り組んだ道。
e0195939_18141258.jpg

学生時代に学んだものですが、やはり体験は重要ですね。

シエナ、いい街です。
e0195939_1816382.jpg


それではこのへんで失礼いたします。

●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-29 18:17 | 藤村志津  

ママチャリGPに参戦してきました。

こんにちは。城丸です。

24日(土)に、富士スピードウェイで行われた
ママチャリGPに参戦してきました。
e0195939_203678.jpg


ママチャリGP用に作ったおそろいの黄色のTシャツに身を包み
2チーム計20人で6時間の耐久レースに挑みました。
e0195939_20414576.jpg
e0195939_20421324.jpg


ピカチューとショッカーも参加。
e0195939_20463617.jpg


e0195939_20553553.jpg


会社の仲間、お客さん、協力業者さん達と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからも相羽建設は、いろいろな催し物を通して、
つながる人すべての暮らしを豊かにしていきたいと思います。
e0195939_2056640.jpg



もっと詳しくは、こちらの新藤さんのブログをご覧ください。
愉しいエコサイクリングと暮らし方

●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-27 21:03 | 城丸 智也  

あいばこOPEN & ママチャリ 

こんにちは、仲田です。いよいよ秋ですね。先週はまだ屋外プールで泳げたのにもう涼しいというよりは肌寒い感じさえする今日この頃です。みなさんお元気ですか?

23日金曜日は住まいのワンストップショップ「あいばこ」がついにOPENしました。
こちらはリフォームメンテナンス事業はもとより、相羽建設のイベントなど多目的ショップとして活用される予定です。ご期待ください。
当日の朝、店開き前に八坂神社にてお祓いをして頂きました。
e0195939_23565854.jpg

e0195939_0262711.jpg

店長の佐々木が夢と祈りを込めて榊を献上します。
e0195939_23574053.jpg

e0195939_23583221.jpg

なんと1日で69組のお客様にご来場いただきました。
本当にどうもありがとうございました。

そして24日土曜はママチャリグランプリに参加してきました。
e0195939_092754.jpg

6時間の耐久自転車レース、今年で3年目です。
e0195939_0135492.jpg

私は5回出走、計35週走りました。
e0195939_010126.jpg

e0195939_0321274.jpg

すがすがしい富士山麓での1日でした。
また来年も参加したいと思います。
ではまた。


●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-26 23:59 | りきいし  

ボンボビ

みなさん、こんにちは。

先日の台風はすごかったですね!
わが家も庭の檸檬の木が根元から浮いていました。
突風にあおられたようです。

さて、最近「ボンボビ」の設置依頼が続けてありました。
何かと言うと、北欧フィンランド製のポストなんです。
ボンボビ
ボビとボンボビがあって後ろから郵便物を取るタイプのボンボビの方が人気のようです。
かわいい色がたくさんあって迷います。ショコラとかボルドーとか。
目立つ形ですが庭木とよく合う・・・。さすが北欧です。

さて、M様とW様は何色を選ばれるでしょう?

どんな感じに出来上がるか楽しみです。

それでは、また来週。


●相羽建設についてもっと知りたい方れ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-23 01:01 | 中静 紗結里  

自然の力

みなさんこんにちは
設計部 松崎です。


先日の台風の影響で大きな桜の木が倒れていました。

e0195939_8544122.jpg


e0195939_855213.jpg


他にも、川岸には、増水した川の流れの勢いに流されてしまった木を何本か見かけました。

日常生活では、目にすることのない状況を目の当たりにし、
改めて、自然の力の大きさを感じました。






●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-22 21:40 | 松崎  寛  

お引き渡し

みなさまこんばんは。
設計部木村です。

台風が関東直撃しましたね。現在6時半ですが、まだまだ風、雨共に強いです。みなさまも十分お気を付けください。

さて、先日T市の現場のお引き渡しをしてきました。
監督は荻野、営業は新、設計は私。
和やかな雰囲気のもと、お引き渡しが行われました。

e0195939_18404843.jpg

監督がお引き渡し時の書類を説明しています。

ちなみにお引き渡しの時は、書類が膨大にあります。主には使用した製品の取り扱い説明書なのですが、これがとても多いのです。
よく、購入した商品のマニュアルが厚過ぎてあまり読む気がしないということは聞きますが、ひとつひとつはそれほど分厚くはありません。ただ、種類が多いのです。
とはいいましても、メンテナンスの仕方や、トラブルシューティングなどもあったりしますので、一通り目を通していただくと、いろいろ役に立つのかと思います。

e0195939_18473137.jpg

監督がOMの説明をしています(そこを新が撮影しています)。

やはり一番皆様が気にされるのはOMの制御盤です。どういう時にどういう運転をして、どこまで自分でマニュアル操作できるのか。私の経験では、ご主人が興味深々の場合が多いですね。


I様、このたびはおめでとうございます。そしてありがとうございました。
机もご購入されたとのこと、楽しみですね。
今後とも、よろしくお願いいたします!

それではこのへんで失礼いたします。

●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-21 18:57 | 藤村志津  

ママチャリGPに参戦してきます。

こんにちは、城丸です。

今月24日(土)に、相羽建設の恒例行事になった
ママチャリGPに参加してきます。

ネット申し込み(予選)が遅れたせいで、今回は101位決定戦となってしまいました。

とはいっても相羽建設はいつでも本気。
仕事も遊びも一生懸命! 
今回は自転車も新調して 富士スピードウェイを疾走してきます。

お客さん、業者さん、社員の大人と子供の混合チームですが、
2チーム出場するので今回も本気チームと遊びチームに
なると思います。
私はもちろん遊びチームですが、足をひっぱらないように
頑張ってきます。


e0195939_2253130.jpg
e0195939_226159.jpg
e0195939_228846.jpg

e0195939_2294237.jpg
e0195939_22103445.jpg




●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-20 22:10 | 城丸 智也  

自然ってすごい

こんにちは、仲田です。3連休はみなさんいかがお過ごしですか?
今日も暑かったです、9月の後半でこの酷暑は何なんだ?とか思っておりました・・。そしたら夜半からちゃんと雨が降ってきました。自然の力って凄いですね!
一生懸命地球を冷やそうと雨を降らせてくれています。ではまた。

●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-19 23:54 | りきいし  

スーパーフラワーレッスン

みなさん、こんにちは。

土曜日の夜9時30分からNHK教育テレビで放送されている
「スーパーフラワーレッスン」という番組があります。

世界的なトップフラワーデザイナー カトリーヌ・ミュレーさんが
フラワーアレンジメントのレッスンをしているんですが
毎回素敵で楽しみにしています。

花束がちょっとしたコツで全く違うものになるんです。

花屋さんで花束を注文する時、いつもおまかせにしていたけれど
自分で選んで作りたくなります。

花のある生活、いいですよね~。

興味のある方は是非ご覧ください。
スーパーフラワーレッスン

それでは、また来週。



●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter
[PR]

by sekkeibu | 2011-09-16 01:37 | 中静 紗結里