人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引き渡し

みなさまこんばんは。
設計部木村です。

台風が関東直撃しましたね。現在6時半ですが、まだまだ風、雨共に強いです。みなさまも十分お気を付けください。

さて、先日T市の現場のお引き渡しをしてきました。
監督は荻野、営業は新、設計は私。
和やかな雰囲気のもと、お引き渡しが行われました。

お引き渡し_e0195939_18404843.jpg

監督がお引き渡し時の書類を説明しています。

ちなみにお引き渡しの時は、書類が膨大にあります。主には使用した製品の取り扱い説明書なのですが、これがとても多いのです。
よく、購入した商品のマニュアルが厚過ぎてあまり読む気がしないということは聞きますが、ひとつひとつはそれほど分厚くはありません。ただ、種類が多いのです。
とはいいましても、メンテナンスの仕方や、トラブルシューティングなどもあったりしますので、一通り目を通していただくと、いろいろ役に立つのかと思います。

お引き渡し_e0195939_18473137.jpg

監督がOMの説明をしています(そこを新が撮影しています)。

やはり一番皆様が気にされるのはOMの制御盤です。どういう時にどういう運転をして、どこまで自分でマニュアル操作できるのか。私の経験では、ご主人が興味深々の場合が多いですね。


I様、このたびはおめでとうございます。そしてありがとうございました。
机もご購入されたとのこと、楽しみですね。
今後とも、よろしくお願いいたします!

それではこのへんで失礼いたします。

●相羽建設についてもっと知りたい方はこちら  相羽建設ホームページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Facebookページ

●家づくり暮らしを楽しむAIBAコミュニティ  相羽建設Twitter

by sekkeibu | 2011-09-21 18:57 | 藤村志津  

<< 自然の力 ママチャリGPに参戦してきます。 >>