人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できること☆

こんにちは、仲田です。

屋外は久々に夕立ちが降っております。というか、土砂降りです。局地豪雨?
ちょうど園芸屋さんと打合せをしていたのですが、ここのところ、
大気が乾ききっていましたから、新芽が息吹く時期なので、これは助かった!
と言っていました。つかの間の恵みです。皆さまはいかがお過ごしですか?

私は昨日の統一地方選挙(都知事選)に行ってまいりました。みなさんは行かれましたか?
結果として、石原さんが4度目の再選になりましたので、とにかく良い方向に頑張っていただきたです。

そして、今日で震災からちょうど1カ月がたちました。
もう1カ月、なのか、まだ1カ月なのか・・微妙です。
募金やチャリティーなど、本当にみなさん心から応援されているなーと感じています。
「日本というチームなのだから」というサッカー選手の言葉が響きました。

一報、都会では、逆に支援出来ないもどかしさに返って落ち込む人も出ているそうです。
それでは本末転倒なのですから、私たちは元気さだけは無くさないようにしなくてはいけません。

確かに、なかなか個人で「援助」とかは難しいものかと思います。
そこで「家族でできるプチ支援」とかってないかな・・と考えてみたら一つだけカミサンや、娘たちが思いつきました。この3月でお役目ごめんとなった「ランドセル」です。我が家には2個ありました。

もちろん新品が良いのは当たり前なのですが、時期的に不足しているならば供出しない手はない。
もう引退するにはランドセル達もまだ早い、と言っている。ということで、お友達なんかにも声をかけて10個ほど集め、送らせて頂きました。
1個でも被災地のお子さんが使ってくれる良いです。中古だけどゴメンネ。


できること☆_e0195939_16473076.jpg

被災地の皆さまの1日でも早い再起を祈っております。ではまた。

by sekkeibu | 2011-04-11 16:59 | りきいし  

<< 自転車レースで義援金を! 桜ネタ続きですが >>