人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家守りの会」 「カルディーコーヒーファーム」

みなさん、こんにちは。仲田です。
今日で1月も最終日です。心なしか日差しも明るくなってまいりました。

1か月がたつのは早いです。毎日を意味のあるものにして暮らしていきたいですね。

さて、昨日は相羽建設「家守りの会」の説明会を開かせて頂きました。
会場はいつものようにワンズタワー2F、コンベンションルームです。

OBのお客様との再会はいつでも嬉しいもので、打合せしていた時代にすぐ戻ってしまいます。私たちは住まいを建築させて頂くだけではなく、住まわれてからのお付き合いこそ大切にしないといけないと考えています。

この「家守りの会」はお客様皆さまが、安心して暮らしていただけるよう、これからの相羽建設の体制づくりのメインイベントとしてとらえ、これからも取り組んでいきます。
「家守りの会」 「カルディーコーヒーファーム」_e0195939_18193010.jpg


さて、みなさんはコーヒーはお好きですか?私はとてもコーヒーが好きで、1日に何杯もインスタントコーヒーを頂きます。
最近家のそばに出来たコーヒー屋さんが、カルディーコーヒーファームです。

「カルディーというエチオピアの山羊飼いのがはじめてコーヒーの効能を発見し、僧侶がそれを広めた」というコーヒー発祥の物語がこのお店のネーミングの由来となっています。
「家守りの会」 「カルディーコーヒーファーム」_e0195939_16504176.jpg

家ではドリップコーヒーを良く飲みます。酸味がよく効いいておりインスタントとは違った味わいが好きです。フリードリンクを手に、店内を品定めできるのが楽しいです。

このカルディーコーヒーのショップディスプレーがまた素敵なのです。
「家守りの会」 「カルディーコーヒーファーム」_e0195939_16452251.jpg

このデザインを手掛けていらっしゃるのは「流木と鉄のオブジェ作家」井上リエさんです。
僕は井上さんの色使いが好きですね。
サーフアンドスノー、2006苗場プリンス。
愛地球博。などのコマーシャルデザインも斬新でした。
「家守りの会」 「カルディーコーヒーファーム」_e0195939_18265441.jpg

HPはこちらです。
→ http://www.pagiru-studio.com/

ではまた。

by sekkeibu | 2011-01-31 17:26 | りきいし  

<< 東京愉しい暮らしぶり展 東村山市青葉町木造ドミノ住宅2... >>