人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ④

みなさま、こんばんは。
熱いですね。
私も昨年はローマで熱い夏(初秋)を過ごしていました。
というわけで、ローマ④です。

トレビの泉がでれば、あとはご想像通りだと思います。

出ました。真実の口。
もちろん口に手を入れて写真撮っています。
ローマ④_e0195939_212849.jpg

実物は、なんということもないものですが、やっぱり実物を見るのと見ないのとでは大きく違いますね。

そして、これはレアでしょうか。映画でグレゴリーペックが住んでいたアパートの入り口です。
今も普通に賃貸で住んでいる人がいるそうで、あまり写真は撮れませんでした。
ローマ④_e0195939_218177.jpg

奥の方に階段が見えますね。

白黒映画を撮っていたころのアパートがまだ現役バリバリで使われている。。。

そんなこんなでローマの初日はあわただしく終わりました。
ちなみに泊ったホテルの水回りです。
ローマ④_e0195939_2110696.jpg

イエスホテルというホテルでした。何がイエスなのかわわかりませんが、ビジネスホテルのようなところでした。建築的には特に申し上げるようなことはありませんでした。

それでは失礼いたします。

by sekkeibu | 2010-08-18 21:14 | 藤村志津  

<< 夏バテ防止 ビックスワン >>